NEWS

2021.06.03

細田守監督×常田大希(millennium parade)の初タッグが実現!
メインテーマ「U」が彩る新予告映像90 秒も解禁!!

この度、音楽家・常田大希が率いる気鋭の音楽集団・millennium paradeの参加が決定!本作のために書き下ろしたメインテーマ「U」を、すず/ベル役を演じる中村佳穂が歌唱することが発表されました!!さらに、メインテーマ「U」が使われた本予告映像(90 秒)が解禁!スタジオ地図の細田守監督が創る、唯一無二の世界に、是非ご期待下さい!

細田守監督

原作・脚本・監督

コメント

millennium paradeとBelleのコラボレーションは、あらゆる制約を軽々と突き抜け、グローバルな高みに達成している。これは、大変なことになるんじゃないかな。

常田大希(millennium parade)

メインテーマ「U」制作

コメント

細田監督から“竜とそばかすの姫”のスケッチを見せていただいた時、
その世界で鳴り響く音が自然と湧き出てきたのを覚えています。
小さい頃から慣れ親しんだ細田守監督渾身の最新作ということで、
全身全霊で挑ませて頂きました。そして主役“ベル”を演じるのが
“日本音楽界の宝” 中村佳穂ということで音楽面に於いても最高に刺激的な製作となりました。
映画としては勿論、音楽作品としても間違いなく素晴らしい出来になっておりますので、
是非劇場大迫力でご覧ください。

中村佳穂

主人公・すず(ベル)役、劇中歌歌唱

コメント

常田さんとは音楽フェスですれ違う程度でしかお会いしたことがなかったので、今作でご一緒できて嬉しかったです。
お互いに楽曲制作の初コラボということで緊張しましたが、「竜とそばかすの姫」の曲でもあるというお題もあったので、お互いバランスをとりながらも、もっと良くなる部分を熱を持って探しながらレコーディングさせていただき、とても楽しい時間でした。
私たちはインターネットがまさに始まった時の世代で、ジャンル関係なくカッコいいと思えるものを見たり聴いたりが手に取る事が容易になり始めた世代ですが、人の心を打つものは結局何なのか、この作品を通して改めて考えるきっかけになりました。今作はそれが命題だと感じつつも、頭で考えすぎず、楽しんで波に乗るような気持ちで取り組みました。